ウルトラマンマックス

 久しぶりに早起きしたら『ゼットン登場』とか言ってたので、見ることにした。原作なんて一話も見たことねえのに、耳学問でそういう固有名詞ばっかり知ってるんだよな、俺らの世代は。ああ嫌だ嫌だ(欠伸)。


 監視衛星のお陰で暇になりそうなダッシュ基地に和服着て現われたなっちゃんはかつて超能力少女で今はゼットン星人の娘とか言い出すマジ電波で車に撥ねられても次の日には完治してて夜中にくのいちスタイルで基地に忍び込んでライトセイバー振り回してたらゼットン怪獣が現われてマックスが窮地に追い込まれたところに宇宙から飛んできたゼノンは圧倒的なパワーかと思いきやてんで非力で単なるパワーアップアイテムキャリアーでしかなくカッコ悪いブレスはめたマックスのカッコ悪い名前の新光線技でゼットンは爆散。
 めでたしめでたし。


 三十分という時間は、思ってたよりずっと多くの情報を詰め込めるんだと思った。


 人間が読み取れるかどうかは気にするな。