『劇場版 魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁』

 普通に面白い。語彙が貧弱なのでこう言うしかないが、点数に換算すると九十点は越えている「普通」だと思っていただきたい。王道であることこそがマジレンの最大の美点であり、劇場版になっても妙にはしゃいで突飛なことをしでかしたりしない手綱の締め方はむしろ褒められるべき。不満な点を挙げるとすれば、せっかくレッドがユニゴルンに乗ってるんだから、ウルザードもバリキオンに乗せて馬上で一騎打ちさせれば良かったのに、ということぐらいか。それから、これは揚げ足取りになるかもしれないが、バーサーカーの王の顔が醜いというのもちょっとマズイような。あれだと単にブサイクだから結婚を断られただけに見えなくもないので教育上よろしくないし、美形に設定した方が自然な流れになったのでは。