そこまで面倒見れねえよ!

 季節の変わり目にはいつも調子が悪くなります。パソコンの。


 何の理由もなく、突然音量が極端に小さくなるという奇病です。ありとあらゆるボリューム関係の設定を確認してみても、全く異常なし。一応システムの復元を使えば直るので、機械的なトラブルでないのは確かなのですが。


 とにかく、原因がわからないのが一番怖い。それに、復元を行うと設定された復元ポイント以後にインストールされたプログラムが消えてしまうのも面倒くさい。ああ、あれだけ時間かけてインストールした『Fate』が。


 自分の周囲でパソコンに一番詳しい人間に相談しようかとも思いましたが、血縁者だったのでやめておきました。なんか気恥ずかしい。