『BLOOD+』12話

 二週間ぶりに見たら、ジャングルの先にあった洋館でバイオハザードというかハウス・オブ・ザ・デッド、というなかなか楽しい展開になっていました。やべえ、やっぱアニメは毎週見ないと。
 わかりやすくグログロ。あまりにも露骨すぎるので、鼻につかんでもないですが。そういや、高校の同級生に「グロい」が口癖の男がいましたっけ。何にでも醤油かけるおっさんの如く、なに見ても「グロいグロい」。いまにして思えばかなり天才的な言語感覚です。
 佐々木望声で「我々の(ベトナム)戦争を!」とか言われると否応なくガンダムXが思い出されてしまって泣ける。予告編の「レッツ・ダンス」にも涙。レッツ・ダンスて。