『玉響荘のユーウツ』(福田栄一/トクマ・ノベルズEdge)

 もしかしてこの作者、メイド喫茶をなにか風俗的なものと勘違いしてやしないか? 大差ないとは思うけど。


 普通に面白い、ミステリーではないし、ハードボイルドでもないし、コンゲームというほど騙しあいはしてないし、シチュエーションコメディというのが一番近い気もするけどコメディと言い切るのもちょっとなあ。まあジャンルなんか気にせずにお楽しみ下さい。いざとなったら「エンターテインメント」で押し通せ。
 ラノベっぽいイラストが付いてますが、中身はそれほどでも。文体はかなりライトですが、ラノベ的なそれとは、こう、なんというか、根本的に違うんだよ。察して下さい。おっさんおばさんでも抵抗なく読めそうな感じ。