ゲームゲーマーゲーメスト

 ニートなのに、ゲームがやりたくてしょうがないです。


 昨日までさんざっぱら『Fate』三昧だっただろうが総プレイ時間見て悲鳴上げたのを忘れたか、というお叱りはごもっともですが、敢えて言わせてもらえれば「別腹だ」ということになるでしょうか。なにも「ヴィジュアルノベルなんかゲームじゃねえ」と半可通の高校生のように粋がりたいわけではなく、同じゲームであってもシューティングの乾きはシューティングでしか潤せないし、RPGの飢えはRPGでしか満たせないという、ごく当たり前のことが言いたいだけです。当たり前、だよね? ね? ね!?


 現在は特に、ターン制で移動して戦闘して経験値もらってレベルアップしてひゃっほう(最近多用しすぎました)するようなゲームが、具体的に言うとシミュレーションRPGが、さらに具体的に言うと『スーパーロボット大戦』や『ファイアーエムブレム』がやりたくて魂がひっきりなしに疼いています。


 しかしながら、ソフトを購入する資金があるわけもなく「『スパロボ』とか『FE』のシステムを丸パクリしたようなSRPGでもねえかなあ」という願望を抱いて昼間のダイソーで百円ゲームを漁りましたが、そんな都合のいいものが存在するはずもなく、代わりに購入したRPGはゲーム自体はそこそこ面白かったものの実質的な体験版でマニュアルに「ちゃんとプレイしたかったら、もっと金出して完全版をダウンロードしな、この貧乏人ども!」という意味の言葉を見つけた時にはさすがにちょっとだけ泣きました。呪われろ『ヴァスタークロウズ』。


 フリーソフトを探せ? どうせネットに接続してない情報弱者ですよ。


 気を紛らわすために、溜まっていた漫画とかの感想をまとめて書くことにします。