『少女セクト』(玄鉄絢/コアマガジン)

 百合エロ漫画。帯には、


 ≪キスから始まる少女たちの秘密の戯れ事…。


 ≪男子禁制の園で始まる、女の子だけの永遠の“Girly's Festival!!”


 とかの湿った言葉が踊っているが、実際の雰囲気はどちらかと言うと陽性。えろいけど、(個人的には)実用性はあまりない。むしろ魂のペニスが勃つ感じ。あー、何て言うの? う、ウイット?(苦笑)それがすごく利いてます。


 こういう、共通の場所を舞台にして登場人物がちょっとづつ重複してキャラがじわじわ増えていってそれぞれの人間関係が見えてくるような形式の連作が、漫画に限らず好きだ。自分も以前、小説で書いてみようと思ったことがあったが、実際に書き始める前に挫折した。人物や場所についての設定を思いいれたっぷりに(皮肉ではない)緻密にやれないと、難しいのだろうなあ。それ以前の問題の気もするが。


 六話でいきなり「レズ」という単語が出てきたので、びっくり。それまで、あまりにも普通に女同士でセックスしてたから、レズとかヘテロとかそういう細かいことを超越した世界かと思ってたのに。